エンジンオイルの交換のススメ

あなたの車のエンジンオイルはきれいですか?

エンジンオイルの交換のススメ

愛車のために

皆さん、車のメンテナンスって定期的に行なってますか?
車は持っているけど普段通勤は電車移動だし、休日も家でいることが多いし、あんまりメンテナンスとか考えたこと無いなー。
そんな感じで自慢の愛車をほったらかしておくと、見た目はきれいなままでもいざ走ってみたら大変なことに・・・なんてことも十分考えられるんですよ!

せっかくの休日に彼女とドライブに行くことになっても途中でエンスト。
「なんで?なんで?」とあわてふためいてるあなたを見たら彼女もがっかりってもんです。

せめてエンジンオイルのチェックくらいはやっておきましょう!
エンジンオイルか、よく聞くけどあんまりチェックしたことないや。
必要なのはわかるけど、なんで必要なのかわかんない・・・なんで?

なんて言っているあなた!そんなことじゃダメですってー!
エンジンオイルはオイルというくらいですから、潤滑剤ということですよね?
これは、車の大事な部品にさす油のことです。
自転車もチェーンに油をささないといずれ壊れるでしょう?
車もおんなじでちゃんと油をささないといけないんです。

ここでは、エンジンオイルはどういう役割を果すのか、どのくらい保つのかなど簡単にご説明しましょう!
せっかくの愛車なんですからきちんとメンテナンスしてしっかり可愛がってあげてくださいね。

what's new

2013/01/30
時期を更新
2013/01/30
買ってみるを更新
2013/01/30
隙間を無くすんだを更新
2013/01/30
補給を更新
2013/01/30
エンジンオイルの交換のススメを更新
2013/01/30
ホームページリニューアル